maruco.

アロエ

2019.07.22

こんにちは

今日は100円でアロエを見つけてしまったので、食べてみることにしました。

 

 

よく洗って側面のトゲトゲを取り除き、固い皮をむきます。ヌルヌルして少し切りにくいですね。

 

あまり上手く切れませんでした。

少しでも皮の部分が残ると苦いので、綺麗に取ることをオススメします。

以前、YouTuberさんがアロエを食べる咀嚼音動画を見たことがあり、なんだか美味しそうだと思っていました。

 

歯応えがあると思ったら、意外に柔らかいのですね。

あんなに大きいのに、切ってしまえばあっという間に半分以上食べてしまいました🙄

 

アロエについて調べてみました。

食用は『アロエベラ』という種類で、一般に治療や観賞用に使われるものは『キダチアロエ』です。

キダチアロエを使う時には、熱湯消毒をして使った方が良いそうですよ〜

同じアロエでも成分量が異なる様なので、用途に合わせて使用するのがグッドです👍

他にも二日酔い防止、シミ防止、ハゲ防止、便秘対策など優れた効果があるようなので、気になる方は調べてみてね!

 

注意事項は食べ過ぎて下痢になることと、子宮収縮作用があるので、妊婦さんは食べないこと!

 

あと半分くらいあるから、明日の間食用にしよう☺️

 

今週の金曜日、7月26日は80’s music bar ma-yaさんでライブとなっております。

 

 

BLACK  PEARLさんも加わり、前回と同じメンツになりんした👏🏻👼✨

詳細はホームページのTIGETのページからご確認下さいませ。

 

ご来場お待ちしております😀