maruco.

キノコからのクリスマスプレゼント

2019.12.23

 

ホントはずっとずっと想像してたんだけど

 

シェイカー以外の楽器があったら音楽の可能性が広がるんじゃないかと思ってた。

 

大好きなワイヨリカさん再結成後に北九州まで歌いに来てくださったので、遊びに行った時

 

vocal azumiさんの演奏を目の当たりにして現実にしてみたくなりました。

 

ウィンドチャイム、ピンチャイム、鈴、トライアングル、シェイカーも様々。

 

何がいいかわからないまま、少しずつ揃えて行ってたら

 

今度はmocchiがずっとオススメしてくれたアーティストのaroさんという方がいて。

福岡のcavern beatまで歌いに来てくださったので、会いにいくと、ギター弾き語りプラス手の指と足に沢山の鈴が付いていて。迫力ある演奏と表現力を拝見しました。

もう、これはとっても勉強になりました。

ライブに参加できて感謝です🌟

aroさんともいつかライブができたらいいな〜

 

そしてつい先日。どうしても鈴の選び方が難しく思っていた時、久留米のキノコ🍄笑

 

年齢は離れていますが、後輩のmizuhoちゃんから鈴を頂きました、、、

 

クリスマスプレゼントだそうです。

 

小物でも楽器って結構高いんです😅だけど、躊躇することなく私にくれました。

 

足りない所ってどこかで補われていくんだな

って思うと、お付き合いはお粗末にできませんね。

 

一人で生きようとしないで、いつも誰かと繋がっておくことって人生において最重要な事なんだな。

 

頂いた鈴は大切に箱にしまわず📦笑

思いっきり使わせて頂きます💘

 

mizuhoちゃんありがとう〜☺️

 

そして、私に刺激を与えてくれた人々ありがとう〜🎉

 

と心に刻む最近の出来事でした。